爽やかな一日でした

今日は風がさらっとしていて湿度が少なくて、はだしで床を歩くのがとても気持ち良かった。
家の中でするいろんな作業は放っておいて、(またか)ベランダで写真撮影とかしていました。
6月の、じめっとしたイメージとはかけ離れたとても素敵な空気の一日でした。
紫陽花の花が咲き始めていて、花泥棒をしたい衝動と闘っています。
薔薇の季節は薔薇を。
咲き乱れている垣根の隙間のほんとに影になっている一輪でいいの!
花泥棒は泥棒の仲間じゃないって聞いたことあるもの!!
いいでしょ?
だめ・・?



20万HITを踏んでくださった方にプレゼントしようと決めていたものの一部です。


1、糸巻きと小さな鋏のセット。一目ぼれして購入してしまいました。糸巻きの穴に鋏を収納するんです。この鋏はちゃんと使えます。持ち手の形のバランスがいいと思います。アンティーク風にみえる、新品です。


2、日本の製糸工場で使われていた古い糸巻き。絹の糸が巻いてあったものをきれいにして、アンティークのレースを巻いてみました。(仮に巻いただけだから画像だと変ですけど、きれいにしてお届けします。2本くらい。)






3、Pillow Perfume
枕やリネン類にスプレーすると、優しい香りが眠りを誘います。
眠れない夜が続いているあなたへ・・。
ベルベナ、檸檬、ジンジャー、ジャスミン、ムスクなどの香り。爽やかです。ラベンダーじゃないのを選んだのは久しぶりです。Perfume・・・だって。笑


4、石鹸を入れるための白いワイヤーのソープディッシュ。小物を飾るのに使っても、壁に掛けてもいいかなと思い、かわいいので購入しました。



5、ターシャ・テューダーの花のポストカードブック。眺めているだけで幸せな気持ちになります。ほんとは自分用に購入。華やかな花たちのほかに、こういうどこにでもありそうな草原のような一枚が織りこまれているところに、魅力を感じます。


and more ・・・・