龍つん日記から


>最近、Perfumeにハマってる。

>「シークレットシークレット」っていう曲はトッドラングレンの後期が連想される。


こういう言い回しをするところ、音楽好きなんだなって伝わってくる。
音楽の知識も増えて、やりたいこともまだまだあるように伺える一文でした。





この曲を連想したわたしでした。くるり 「ばらの花」










そうそう 最近よく聞かれます。
「お店はもう閉店したの?」「仕事、どうなった?」って。


続いています。何の変化もございません。
一度は閉めようとしたお店ですが、社長がオークション市場から品物を仕入れてくるのを楽しみにしているお客さんがすごく多いのです。
トラックが到着するのを雨の中傘を差して待っている常連さんが4〜5人。トラックが止まると、いてもたっても居られないという様子で荷台に乗り込み品定めがはじまります。
まるで・・・
宝探しをしているような感じです。
「店をやめるとは、どうしても言えない・・。」社長がつぶやきます。


そんなかんじで、わたしはまだ古物屋のアルバイトおばさんを続けています。