[天然赤石便り]




実はここ数日、耳がおかしかったんですよ。音は聞こえるんだけど、塞がれているような感覚でした。
痛みもないし、不自由ではなかったのでそのままにしていたんですが、今日の朝はなんか違って、耳の下のほうの首の感覚が鈍いような気がして、どうもすっきりしなくて。
陶芸教室に行って、そんな話をしたらみんな心配してくれて『きっと平川地の解散がショックで、自分ではそうでもないと思っていても体にストレスとかが現われたんだよ。突発性難聴の疑いもあるし、病院に行ってきな!』とか
『耳は早いほうがいいよ。日を置くごとに悪化するよ』とか
『保険証今持ってる?すぐ連れて行ってやるよ』とか(人気の耳鼻科へ行くには魔の道を通らなくてはいけなくて、わたしはそこを通る勇気がないから)
とっても親身になって心配してくれた。(嬉涙)
運転の上手な友達がすぐに耳鼻科に連れて行ってくれた。聴力検査とかがあったら時間がかかると教えられ、覚悟を決めて診察を受けた。



なのに・・・






先生:『はい、耳、見せて〜〜〜』
赤:『・・・・(ドキドキ)』
先生:『あ〜、綿棒で掃除したときに奥のほうに耳垢を押し込んだんですね。吸引しますよ〜?ガー。(掃除機で耳穴を吸われる感じ)はい!もう聞こえるでしょ?


(@□@)Σ耳垢が詰まっていただけだったって?
平川地解散ショックで突発性難聴・・・・は??


そのあと、陶芸教室に戻ったわたしは皆さんに温かく迎えられたのでした・・・。
ね、今日の我が家の話題にしていい??(≧▽≦)』という笑顔とともに・・。



あーーーー。はずかしい。
でも、すっきりしてよかった〜〜〜〜!!(^▽^)/