名前が決まりました。「グーグー」です。
あれからすぐに動物病院へ連れていき健康診断を受けてきましたが、糞便検査の結果、お腹に虫もいないし
ノミ・ダニもいない。病原菌に感染している様子もなく、毛もとても綺麗で、元気だと言われました。
だから獣医さんいわく、野良猫の子として生まれた命ではなく、飼い猫である親猫のもとで最近まで暮らしていたこの小さな命が
捨てられたのだろうと。誰かが面倒見切れずに、意図的に捨てたんだね・・
実は、我が家にやってくる2日前から捨てられていたらしく、目撃情報によると、最初は5匹の子猫がダンボールに入れられていたそうです。
でもその内2匹は死に(交通事故)、1匹は行方不明、2匹だけが残り、うち1匹は別の里親のもとへ行き
残った1匹が我が家へ・・という訳です。



私は、何かを声高らかに掲げるということは苦手だけれど、でも本当に、捨てる命なら産ませないで欲しい。
それが、飼い主の責任と義務だと思うんだけど。


とにかく、よろしくね。グーグー。