今日は陶芸教室のある日でした。遅れて行ったわたし(作業しないつもり)に、教室のみんなったら、「無理に明るくしなくていいんだよっ!」とか、声をかけていただいて、同情されました。(笑)
解散の報道の日、友達のご主人さまからも、「赤石さん、大丈夫かっ?」って、わたしを気遣うメールが入ったとかで、大笑いしました。
うちの旦那さんも会社で「奥さん、大丈夫ですか??落胆されているでしょう?」と、何人かの方に言われたとか・・いったい会社で何を暴露してるの。
わたしをネタにして笑いを取るとか受けを狙うとか〜ヤメテね、あなた。しかし、あらためてTVや新聞の報道効果には驚かされます。TVや新聞で取り上げられて、よかったと、思います。
わたしは元気です!変わりありませんから!!だって、お二人がそのことで少しの惑いもないのだから、少なくともそう思えたのだから、それでいいです。
 明るい二人で、よかったです。



ランチの後、畑で草取りをしていたら、地主のおじさんが「苺、あっちの畑に生ってるから、摘んでいいよ。好きなだけ。」と、声をかけてくださったので、遠慮なく、摘みました♪
たくさんありました。ジャムに出来そうなほど。じゅるるる〜♪