おはようございます。朝が来たよー。
ここのところ、携帯電話で話すことが多かったせいか、メールの文章を読んでいても、そのメールの相手の声がちゃんとするの!
朗読してるみたいに、声が聞こえるの。
末期症状か・・・・。
や、面白いんだけどね〜〜。
そゆこと、ないですか???



初泣き
解散の発表があってから、3日目です。


なんでだか分からないけど、一滴も涙が出ずにいたんです。悲しいとか寂しいとかいう気持ちより先に客観的に、冷静に分析しているじぶんがいて。
今日、2005年の夏のことをぼんやりと思い出しました。仙台の地で、ライブが終わった後に『寄せ書き』をしてもらおうとみなさんに声をかけているわたしたち。ruruさんに初めてお会いしたあの日を思い出していました。あの夏ツアーでは『全国ツアースタンプラリーマップ』という企画があって、ライブに参加すれば、マップにスタンプを押してくれるというものでしたね。それで、全国12箇所『寄せ書き』も旅をさせちゃおう〜っていう企画が某ファンサイトのほうで持ち上がったんです。
大きな白い布が、みんなのメッセージで埋まっていく喜びや、次のライブ会場に寄せ書きの布を運ぶランナー(笑)を探して、託す楽しみ。
ツアー最終日の渋谷で見たその大きな布には、カラフルなサインペンで書かれた全国のファンの応援メッセージで埋め尽くされていたんですよね。
ファンの声が、いっぱい詰まってた。小学生の男の子は、メッセージを書くのに夢中になって、白い布にタラ〜〜〜ッて、よだれが垂れてあわてたことも、思い出したの。(笑)平川地に手渡しできて、みんなで手を取り合って喜んだよね。
そういうことを思い出し始めたら一気に涙があふれてきました。
もうダメー。
今日は、泣きます。ようやく、泣きモードです。遅かった・・。







先日、お店にいらっしゃるお客さんのお宅におじゃましました。

玄関には薔薇の花がほうろうのジャグに、飾ってありました。
お家のあちこちに、お庭の薔薇を切って、小さなグラスに活けてあり、とてもきれいでした。
ガラスコレクション、アンティークレース、ティーカップコレクション。。
テーブルスタンドもたくさん集めていらっしゃいました。
趣味の良いものを、きれいに並べてディスプレィされていました。

緑色のキャンディボックスは、ウランガラスかもしれませんね。
ちゃんと蓋があって、羨ましい。
すこしヒビが入っているので、残念ながら完品ではないそうですが、飾るだけだから、いいよね。
わたしはガラクタっぽいものが好きだから、集めるジャンルがまったく違います。(笑)
昨日の画像のお花は、帰り際にお庭から切ってお土産にいただいたものです。
オールドローズ、夢みたいなピンクグレー。
幸せのおすそ分けをありがとう。


http://www.musicnet.co.jp/search/search.php?ArtistID=50000368


・・・・・・直次郎くん、大好きだよーーーー(涙)