この春に
兄の息子、わたしにとって甥。彼に二人目の赤ちゃんが誕生しました。
名前は「さくら」ちゃん、だって。
北海道は今、桜が満開なんだものね。おめでとう、ミオくん!!!
それから、もうひとつ嬉しいお知らせをもらいました。
何年か前に引越ししていった友達の娘さんが結婚されて、赤ちゃんが誕生しました。
あの小さかったなっちゃんが、お母さんになったんだ。
そして、同い年の友達は、おばあちゃんになっちゃった。
お め で と う〜!!お知らせ嬉しかったよ〜。







種から育てた矢車菊が、咲き始めました。





スイートピーも、さまざまな色が、咲きました。


花が咲く畑がこんなに楽しいなんていままで知らなかったな。




ちっちゃな花がいっぱい咲いたタイムという名のハーブ。
サイモン&ガーファンクルのスカボロー・フェアにもハーブの名前が出てきますね。
♪パセリ、セージ、ローズマリー & タイム♪




明日はサタデーホットリクエストの公開生放送です。明日は双眼鏡で見ないようにしないと。って、つぶやいたわたしに、旦那は言い放った。
「何いってんの!!やっぱりそこはまた同じことをして、正しくつっこんでいただかないと!」
こ・こるぁ〜〜。やりませんからっ=333



※明日のラジオの観覧の当選葉書、2枚(4名分)ありますけど、どなたか行かれるようでしたらご連絡ください。



・・・・アンジェラ・アキさんの「拝啓十五の君へ」という番組、良かったなぁ。