友達とランチ。



いい感じのレンガです。





この花、なつかしいな。





20日のただおみーティングの始まる前は、目黒庭園美術館に行っていました。



平ともで、芸術関係に広い知識をお持ちのPさんが誘ってくださったので、お供させていただきました。
なんと、今回の催し物は「オールドノリタケ」です!!
面白かったですね。昔、日本から海外に輸出していた日本製洋食器ですね。



庭園美術館というだけあって、庭園も美しい新緑で彩られていました。


そのあと、六本木ミッドタウンに移動し、三宅一生ディレクション「XXXc.−21世紀人」展を鑑賞しました。
彫刻アーティスト関口光太郎氏による新聞紙とガムテープで立体を造形していくパフォーマンスが披露されていて、面白かったです。


関口氏は、24歳。長身で足が長くて男前。新聞とガムテープでイグアナを作っていました。丸一日かけて製作した作品はどんな風に完成したのかな。
Pさん、家でまねして何か作っていそうです。笑
ご一緒させていただき、ありがとうございました。