朝から 泣きたい気持ち









太陽族のドラムありさん と、 ベースつよしさんが、脱退することになりました。
キネマ倶楽部のジョイントライブ(ブレバタ×平川地)の日、『少年ツアー ファイナル』が渋谷屋根裏で行われていたんだ。
行きたかった。ごめんね。行けなくて。
後でアップされていたセットリストを見て、想いを馳せました。浮かんでくるよ、どんな風にライブが進行したのか。
千葉look でのありさんの痛いほどの握手を思い出す。
ライブ前に、近所のお世話になっている方たちに挨拶回りをしてきた帰りだというつよしさんにばったりと道で会ったっけ。
花男くんは、車から降りてそのまま会場入りできるのに、わざわざこちらのほうに姿を見せて、手を大きく振ってニコニコ笑顔をくれたっけ。
ただおみーティングでは、竹橋ジャンクションのベースとして参加していたつよしさんを会場後方真ん中で見ていたツンツン頭のそら坊さんがいた。
4人の太陽族がくれたものは測り知れないけれど、それぞれの道を進むことにしたんだもの、嘆いていたら、だめだよね。
まだ、衝撃を受け止めきれていないけれど、受け止めなくてはね。
ライブは一回一回が、奇跡なんだな。


4人でのライブ、わたしが参加できそうな場所では、あと2回。
行くからね。