CS日本映画専門チャンネルで、12日・16日・19日・22日・30日と
映画「檸檬のころ」が放送されますね。TV初!!
たくさんの方に観てもらえると嬉しいですね。


Dear Woman 映画をつくる彼女たち」と題された
1970年代生まれの若手女性監督たちの作品を特集。
その中で、岩田ユキ監督の「檸檬のころ」も放送されます。


私はこの映画、甘酸っぱいフレーバー漂う爽やかな一編であるのはさることながら
随所随所に、純粋で無邪気で無垢だからこそ出来る大胆さが散りばめられていて
そこに、ドキッ!とするほどの爽やかな色っぽさを感じました。
素敵な作品をどうもありがとうございました。


http://www.nihon-eiga.com/woman2/main/

この特集、とても面白いです。
あと、5月に公開される待望の新作『タカダワタル的ゼロ』!!いいなぁ〜〜〜〜。









レピッシュのキーボーディスト上田現さんが、肺がんのため47歳という若さでお亡くなりになりました。
元ちとせさんや多くのミュージシャンのプロデューサー、アレンジャーとしても活躍されていましたね。
レピッシュの頃から、その存在が醸し出す天才・奇才っぷりは類をみない感じでした。
あの頃の、よく飛び跳ねていた姿を思い出だすよ、現ちゃん・・・
でも今は、どうぞゆっくり休んでください。心よりご冥福をお祈り申し上げます。