昨日に引き続き今日も大荒れな天気。電車も大幅に運転見合わせ。
富山や佐渡の映像も何度となくTVのニュースで流れていました。
窓から見えるはるか彼方の山の、ふもとの方が黄色い砂塵で霞んでいました。
春一番なら南風で生暖かい風なはず。じゃあ今日の風はなんだろう。(?)





卒 業 が 近づいて
息子とその友だち達はブログを書いています。
たとえ受験で合格していても「合格した」って、書かないそうです。
「そんなの読んだら、まだ結果でてない奴、マジ凹むだろう。そんなこと、やっちゃいけない。」暗黙の了解があるそうで。
あとは国公立受験組だね。もうひと頑張り。

進路が決まった生徒は学校のとある場所につどって、解放感に浸っています。通学定期は期限が切れてしまっているが、お小遣いで切符を買ってでも、卒業までの日々をなるべく学校に通って、仲間と一緒に過ごしたいのだそうです。
なんだかそういうクサいことを言うあの子達は・・・
妙 に 甘 酸 っ ぱ い なぁ〜!!
やっぱし「檸檬のころ」。男臭くても「檸檬のころ」。(?)
あ〜〜、男子ってかわいい・・・。

(あ・・・麻雀パイは没収されたということです。やっぱし。(笑))