美味しかったお菓子






お花のお教室でいただいたお菓子が美味しかったです。
金沢からのお取り寄せだとか。
アーモンドの香りがほろほろと、口の中でほどけました。

http://www.urata-k.co.jp/urata/product/pro_kuchi001.html

もうひとつは、オレンジピールだったか、アップルだったか、このチョコレート。



もうすぐ1月も終わりますね。一ヶ月過ぎるのはほんとに早くて、でも、面白い。
歳を取ると一年が短く感じる法則がちゃんとあるそうで。



うれしいなと思ったこと


「俺は人の悪口聞くの嫌いだから、俺も人の悪口は言わないようにしてる。」
そう言った息子。
TVを一緒に観ていたとき、わたしが「この人、もっとこうすればよいのに。」と、批判めいたことを言ったから。
そう言った息子は、かっこよかったです。見直した!



すごく久しぶりに観た“スマスマ”
よかったです。民生さんとSMAPさん。
木村さんは35歳。わたしがSMAPに浸かっていたころの年齢。(笑)
あのころ木村くんは23歳。このきれいな子もおぢさんになるのかなぁ〜って変な心配してたけど、今の木村くんを見てると、いい顔してるなって、思います。(笑)
他のメンバーもいい顔していた。香取くんが特に良いです。
(・・そういえば、木村くんのまつ毛には全然惹かれなかったっけ。ええ。)
民生さんの歌、メンバーみんな気持ち良さそうに歌っていたなぁ。
よしよし。