新しいPCがやっと届きました。



あ〜〜〜もう自分の機械音痴にあきれる。
もう時代についていけない。
失笑しながら、主電源の切り方を何度も繰り返し教えてくる旦那さん。意地汚い。笑
それに引き替え、なんでこどもって新しいものでもすぐに使いこなせるようになるんだろ?
家の中に、私が使こなせない電化製品がどんどん増えていく・・・・
侘しい・・悔しい・・情けない・・・・(ToT)








本音









身近な友達たちも、今回の私の妊娠をとても喜んでくれている。
「嬉しい!よかったね!」そんな言葉は、私を励ましてくれる。


ココで皆さんからいただいたたくさんのメッセージにも、支えられています。




でも、現実は・・・
高齢出産に対して、けっこう世間の目は厳しかったりするんだな。笑。
いろんな目があることを知りました。
今の時代珍しいことではないにしろ、好奇の目や心配の目・・・いろんな目があるんだね。
目は心の窓だから、言わんとしてることは伝わってくる。
時に、言葉よりも多くを語る目。
まぁ、そういう考えがあっても当然なんだろうけど。


その目は時々痛いけど、凹んだりはしてないです。笑
気を張らず、無理せず、私は私なりに自分を楽しもうと思ってます。



でも、思う。
きっとこれから体のことや、出産後は忙しさも相まって
ライブとも疎遠になったり、何か自由が利かないことを寂しく感じる時は
必ずあるんだろうなって覚悟してる。
でもそんな自分も素直に受け入れ、自然体でいたい。
きっと、皆さんのライブの感想やレポを読ませていただいて、
元気になってるんだろうな〜単純な私は。
そしてココの場所も、心ん中をあっためてくれるはず。
だって、笑いを運んでくれる大好きな赤石さんが居てくれるからね。笑



まぁ、高齢出産に対していろんな厳しい目があることを知った昨今。
でも、自分らしく見失わず楽しむぞ。