ruruさんより伝言です。



たくさんのお祝いのコメントをありがとうございます。
お返事、もう少しお時間をください。
つわりはないけど、猛烈に胸が痒く、掻きむしっているruruでした。


旦那様がお仕事でPCを使用しているため、とのことでした♪









白梅が咲いていました。


合格祈願


湯島天満宮・・・っていうのが正式なのか。湯島天神



息子が希望する大学に合格しますように。
このような絵馬の集合があちらにも、こちらにも、あるのです!すごい数です!!
たくさんのよそ様の絵馬を読ませていただき、胸が熱くなりました。
みなさんの願いが叶いますように!!







乾燥花教室の日でした。
今日も楽しかったなぁ。


あの大震災の日から13年。
大丈夫、大丈夫、今すぐ自衛隊が陸・海・空から救助に向かうから。
馬鹿なわたしは本当にそう信じていたんです。バババッと俊敏な動きをしてくれるんだと期待してテレビを見つめていました。
期待通りににはなにひとつ行かなかったです。
日本という国のなんていうか、薄さ、浅さ、弱さ・・そういうもろさを見せ付けられて寒気がしました。
わたしは義援金というものでしか支援を表すことができませんでした。
あれから日本は災害に強い国になれたのかな。
横に倒れた高速道路、黒い煙と火柱が立ち上がる都市。
それは今日のような寒い朝の出来事でした。
合掌。