祝福の嵐のところ、申し訳ありません。更新します〜(^-^)/


今日は甘酒を作りました。う・・うま〜♪



酒粕は新潟の魚沼の、です。
柔らかくていい香りのする酒粕でした。
わたしはどろどろの濃い甘酒が好きです。


田舎の薪ストーブは、ストーブの後方に水を入れるタンクがついていて、その中をストーブの煙が排気される煙突に繋がる部分が通っていたので、水がゆっくり温まってお湯になっていくんです。
その適度な温度の湯タンクの上に、ご飯と米麹を合わせた鍋を置いておくと、発酵して数日後に甘酸っぱい甘酒が出来ていて、わたしはそれが大好物でした。
お米のぶつぶつが甘くて、いい香りがして、美味しかったです。
だから、サラッとした甘酒よりどろどろが、好きです。
甘酒はたくさん飲むと、顔があつぅ〜〜〜くなります。
ヨッパラウみたいです。



映画の試写会


お友達が試写会に当選したので、誘っていただき、映画を観てきました。昨日ですけど。
「ネガティヴハッピー・チェーンソーエッヂ」
ラッキーです!!絶対観ようと思っていた映画ですもの!
隼人くんが!
春馬くんが!!
・・・・うーーーんと。難しかったです。兎に角隼人くんの一人しゃべりが多くて、同じ声をずっと聞いていると・・・眠くなりませんか・・・。
出番は少ししかないのですが、春馬くんは輝いていましたね。
ライブシーンが良かったです。公開前なので、ここまでにします。
映画は1月19日公開です。