FOLK ROCK GUITAR RADIO レポ!


ぎゃ〜〜!お許しを!!
放送終了になってしまって、なんとな〜くうやむやにしていた「FRGR」のレポ。
46回目はわたしの担当。釣りのゲーム「チャポン」とかいう音を文字に起こしていかなくてはいけない内容だったので、気分的に「やだなぁ。面白くないし・・」って、正直、思っていた。
今日、無職無色のクレヨンサイトのレポコーナーを覗いてみたら、わたしのところだけ抜けていて、あとのレポーターの方たちはちゃんとしっかりと更新なさっていた!
うわーーー。
うわーーー。
もう少し待っててね〜〜。お許しを〜〜〜。。



春みたいな陽気の一日でしたね。



駅の改札を出て一度はそのまま通り過ぎたのだが、踵を返してキオスクに立ち寄る。



飯島商店のみすず飴を手に取り、五百円玉を店員さんに渡した。
「ちょっと待ってね、今、袋に入れるから。」50円のお釣りを渡された。
「あ、いいです、袋は。このままで。」
「そう?いいの?これ、いつも買ってくれるんだよね〜。」
「(赤面)・・好きなんです。」
「好きなんだよね〜!」にっこりな店員さん。
「・・はい。(///-///)」
数日前、ここでみすず飴を買ったときに、何気なく「これ、大好物なんで、ここの駅で買えるようになって嬉しいです。(にこ)」って、言った!それを覚えてくれていたんだ。でもすごく恥ずかしい〜〜。恥ずかしいよ!!
数日前に買ったとき、その一個を旦那さんに「あげる♪」と、手に渡した。「・・?なに?」怪訝なお顔の旦那様だったが、わたしがこれを大好物なのは知っている。「愛情のしるし〜〜♪」いつになく機嫌の良いわたしだったので、一個、分けてあげても良い気分になったのだ。
だのに・・・「え〜??じゃぁ・・・ありがとう・・ふっ。」
えーーーーー!!信じらんない!なにその迷惑そうな顔!!せっかくあげたのに!もうあげないもんね。ぷんぷん。愛が通じない男だわ〜。
みすず飴ははっきり言って、「美味しい」のかどうかは定かでない。ぶどう、りんご、さんぽうかん、もも、あんず・・などの種類はあるけど味が濃いわけじゃないし。じゃあ、どこに惹かれているのかというと、このゼリーの適度な硬さ、なんだとおもう。グミより柔らかいけど確かな歯ごたえがある。
わたしを落とすにはブランド物は必要ないわ・・・(誰もそんなことは考えちゃいない)
このみすず飴を献上してくれたら・・・・なんでも言うこときいちゃうわ〜。
でもしばらく駅のキオスクで買うのは控えよう。
恥ずかしかった〜〜〜。




左が「みすず飴」。飴といっても硬いキャンディではなくて、ゼリーです。
右は毎度のお菓子配達人(笑)おじいちゃんが持ってきてくださった「お菓子の詰め合わせ」。
いろいろお年始で頂いたけど食べきれないから、ということです。(笑)