はなづばりと、のどの痛みにぐるじんでいばず。
ツバを飲み込むのもつらいのでお仕事休もうとおもっていたら、、、
社長から電話が・・仕事してきましたが。
づがれだ〜。



最近の赤石 その1
製糸工場からの出物で、大量の糸巻き、入荷。
それを全部わたしがお買い上げしました。
糸をはずして、洗って、オリーブオイルを塗ると、25日の画像(レースを巻かれて立ってるやつ)のようにいい感じになるんです。
当分この作業に夢中かも。。。
年賀状とか、まだ書いてないけど・・・。





最近の赤石 その2
赤いベルベットに派手なレースがついた和装用のショールがあったので。
レース部分は捨てて。
ベルベット部分と銘仙の着物を切って裏に合わせました。




裾だけレースを残して生かしてみました。
結構あったかいストールの完成です。




マルちゃん、さようなら。その存在を忘れないよ。