赤石さん、風邪ですか?
お大事になさってくださいね。




Thank you for a Christmas present to children.
The children were delighted!
Thank you very much!!
Santa of Chicago!!!



英語、間違ってたらごめん。私のこの乏しい英語力では‥(^^ゞ










26日27日と、こどもたちは親戚の家に泊まりに行っていました。
そして26日の朝になって、急遽旦那さんも秋田に出張に!!
結婚してから初めて訪れた、まるっきり一人で過ごす2日間!!!!!
「いってらっし〜ゃい」と穏やかに皆を送り出しながらも、
「何をして過ごそう?」と狂喜乱舞の心。笑
映画行って、カフェ巡り・雑貨屋さん巡りして、夜はお気に入りの
パスタ屋さんで一人ゆったりとスパゲティを食べてこようか‥
こんな時にライブがあったらよかったのにな‥
何処か一人旅にでも出かけようか‥
いっそのこと佐渡にでも行ってこようかなぁ‥
そんな目くるめく数々の甘美な誘惑に心躍らせながら、送り出してすぐに
ソファーに倒れこみ、笑みを浮かべながら大きく伸びをした。



が、次の瞬間、気付いた時にはすでに夕方だった。



ソファーに横になったまま、眠ってしまった私‥
あ〜〜〜、せっかくの貴重な時間が。(T-T)
呆然とする私。無性に自分に腹がたった。笑
その時、一通のメールが。
今年一年いつもタイミングが合わずに、ずっと会うことが出来なかった友達から
「呑みに行こうよ」とのお誘いメールが‥
結局、夜はその友達と呑みに行くことに。
最近、めっきりお酒を呑むこともなくなり、美味しいとも呑みたいとも思わなく
なってしまっていたので、もう自分は呑めないものだと思ってた。
呑み会の席でも、お酒は断り続けていたし。
が、呑める。呑める。3件はしごして、カクテル11杯、ワイン3杯、日本酒2杯‥
「うわ、私まだ呑めるんだ〜」と再確認した時間。笑。全然酔わないし。






結局午前3時過ぎに帰ってきて、そのまま就寝。
目が覚めた頃にはすでにお昼を過ぎ、夕方にはこどもたちも帰ってきた。
こうして、結婚してから初めて訪れたまるっきり一人で過ごす2日間は
幕を閉じました。
佐渡にも、映画にも、カフェ巡り・雑貨屋さん巡りにも行けなかった‥
のんびり好きなことやって家でまったり過ごすことも出来なかった‥
でも素直に会話が楽しめた友達との時間は、今の私にはそれ以上に貴重な時間。
本当に楽しかったよ!まだ呑めることも判明したし(笑)また誘ってね。



何かを得ることで、失くすものもあるけれど
失くすことで、 そこから得るものがあることを多く気付かされた一年。
私は人付き合いが下手で苦手だから、人見知りな方で話も上手く出来ない。
だからこそ、友達の存在や縁のある方々との出会いの有難さに
感謝した一年だったなぁ〜と、思います。
呑みながら、つくづく‥つくづく、そう感じた。笑