M E R R Y  C H R I S T M A S !







サンタからのプレゼント


背の高いサンタクロースがふたり、ギターを抱えてやってきました。
今夜は特別にあなたのリクエストにお応えして、歌います。











1.きっとサンタが
2.風は海を渡れる
3.プロポーズ
4.桜の隠す別れ道
5.島を離れる夢を見て
6.明日へ
7.かわれないので



そんな嬉しいことがあったなら、この曲たちを、お願いします〜〜。



ごめんね、赤石さん。パクッた。笑






先日の龍之介くんの日記を読んで、なんとなく昔のことを思い出しました。
私も龍之介くんぐらいの時は、いろんな音楽をジャンルに関係なく
とにかく雑多に(ある意味がむしゃらに)自分の中に詰め込んでいたなぁ〜って。
特にちょうどその頃(1980年代から90年代初頭)日本の音楽シーンでも
バンドブームが巻き起こっていたこともあって、好き嫌いは別として(笑)とにかく
日本のいろんなバンドの音を聴きまくっていた、あの頃。
ルースターズTHE MODS、シーナ&ザ・ロケッツ、THE STREET SLIDERS
THE BLUE HEARTS、A.R.B.、RCサクセションRED WARRIORSレピッシュ
GO-BANG'S、JUN SKY WALKER(S)フリッパーズ・ギターユニコーン
パーソンズSION、ラフィンノーズ、横道坊主、THE PRIVATES、UP-BEAT、
KATZEボ・ガンボスローザ・ルクセンブルグNEWEST MODEL、ZELDA、
東京スカパラダイスオーケストラ少年ナイフthe pillowsFLYING KIDS
エレファントカシマシ真心ブラザーズヒートウェイブPLAGUES
あ〜〜〜〜まだまだ出てくる。笑




最近の私は、めっきり「常に新しい音楽を追い求める」姿勢もなくなり
自分にとって「辿りついた」感のあるものばかり聴いてるから
龍之介くんの「追い求める」姿勢は、すごく懐かしくもあり、新鮮でもあり
羨ましい感じがした。





龍之介くん。洋楽ももちろんだけど、1980年代から90年代の日本のバンドも
凄くいい音がいっぱいあるから(今も活躍されてるけど)聴いてみて下さ〜い。