う〜〜ん。
また怪しい箱発見。
「キャンドルなど」と書いたシールが貼ってある。
忘れっぽいので、なにが入っているのかさっぱり思い出せない。
おそるおそる開けてみた。






キャンドルは白い紙に包まれた2個だけだった。
あとは・・インク瓶、スタンプ、キャンドルホルダー(鉄製)など。




最近お気に入りの竹で編んだ小物入れ。年代物で、この形ははじめて出会いました。
即購入。


お菓子を入れて持ち歩いていましたが、角が欠けてきたので持ち運びしないほうがいいのかなぁー??

もともとは筆入れだったのかなぁ?


今朝の夢
息子がハンドルを握っている。左ハンドルの車だ。
突然ハンドルから手を離し、地図を見始めた。
車はカーブをなんとか乗り切ったが、加速されて直進し、そのまま荒地に突っ込んだ。
助手席のわたしがブレーキを踏んでいた。
「なにやってんのーーっ!」って、怒っているわたし。
荒地なので車も損傷なく、後続の車は何事もなかったように通り過ぎていく。


あれかな??やっぱ息子の進路のことで潜在的にわだかまっているものが夢に現れたのかな。


そんな夢をみたよ、って、息子に話したら、やっぱりのん気な声で
「オレはね〜、電車の線路が、海の上にある夢を、この前見たんだよ〜。線路の両脇にはこう砂浜が広がってて、海水浴してる人がたくさんいるのさ〜。う〜ん。面白い夢だったよ〜。」
・・・
なんだか情景が浮かんでくる夢。
やっぱり、のんびりやでも、こういう息子が好きだな。



 日 記 
太陽族のみなさんや、竹村さんのブログを読んで、平川地の近況を知る昨今・・。
そして、優しい言葉の使い方にほろっとよろめいてしまう!!
これって  本命が冷たいから、ちょっと別の人と・・・みたいな(笑)