先週の土曜、《ロックの学園》が行われてた日、我が家で
「平成19年度 みちのく熟女会 今年もいろいろあったね忘年会」(笑)が開催されました。




今、なかなか夜出れないから、我侭言って我が家に来てもらう事にしたんです。
参加者は、KさんとSさん親子、そして私とこどもたち。
話すのに夢中になり過ぎて、ちゃんとした画像が撮れなかったのが残念なんだけど
Sさんは、蒸かして作った大学いもと、鶏肉・大根・三つ葉の山葵ドレッシングあえを
作ってきてくれました。両方とも、ホント美味しかった!
そしてKさんは、その場で生地から作る手作りピザを焼いてくれました!
本当に美味しかった〜。こどもたちにも大好評!
はぁ‥‥凄い、凄いよ、みんな。
SさんもKさんも、料理上手すぎ!
お料理苦手の私は、ただただ感心するばかり‥(;゜〇゜)ホゥ 情けなかった。苦笑。



そんな美味しい料理を食しながら話す話題は、もちろん平川地!‥‥と
言いたいところだけど、いろいろ話題は膨らみ、いつしか老後の話へと。はは。
楽しかった。本当に本当に楽しかったです。
とにかく時間があっという間に過ぎて、もっともっといっぱいお話したかったです。
会う度に思うけど、ホント不思議なご縁に感謝してます。
ついこの前までは知らない者同士だったのにね、会えるだけで安心感が
湧いてくるなんて、そうそうないこと。
大事にしたい、そう思うご縁です。
ありがとう。はぁ〜楽しかったなぁ〜。


今回、残念ながら参加出来なかったBさん親子。
また是非今度はご一緒に集えること、本当に願ってますからね!




KさんとSさんより、母へとお花とお供え物をいただきました。
謹んで仏前に供えさせていただきました。母も感謝しているはず。





そして、お供えにいただいた、荒川○香さんも大のお気に入りだという
【創作菓子 いとうや】の ゆべし。
初めて挑戦した陶芸で出来上がった作品にのせ、私もいただかせて頂きました。
甘すぎず、柔らかくて、くるみギッシリ!香ばしいごまがぎっしり!
とても美味しかったです。


お二人のお心遣い、本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。


またね!



そしてそして、遠距離恋愛中の彼女(?)より届いた贈り物。
  

ありがとう!ちゃんと受け取りました。かわいいねぇ〜。
お手紙に書いてあったように、このコを貴方さまだと思って
あんなことやこんなことして(にやっ)可愛がらせていただきます。笑


実際手にしてみると、ほっこりあったかくて、しみじみと和む。
人柄が詰まってるんだね、きっと。



ありがとう。大事にするからね!