ruru-t2007-11-18












私、いま、すごく幸せなんです。














母を亡くしたばっかりで、こんな事を言うのは不謹慎かもしれないけど。


もちろん、「物の豊かさ」や「自由」を幸せの尺度として考えた訳じゃなくて。


上手く言えないけど、自分を取り巻く環境との関係性や距離感が
今、すごく自分にとって心地良い。
夫婦間や家族間、そして友人たちとの距離感‥
それだけじゃなく、自分の好きなものたちや、やりたいこととの距離感。
そりゃ、日々いろいろ気持ちに浮き沈みもあるし、嫌なことだっていっぱいある。
悩んだり落ち込んだり、楽しいことばかりじゃ〜ない。
悲しい日  も、怒れる日  も、気分の乗らない日  だってある。


でも、そんな日々変化していく中で、互いにとっての心地良い距離感を知り
相手の存在を大切に思いながらも、その距離感を保つことが出来るのは
本当に幸せなんだと思う。


で、どうしてそう思えるのか考えてみた。
いろんな要素がそこには含まれているんだと思う。
でも、ひとつひとつの感情を、なぞるように辿っていくと
大袈裟かもしれないけど、やっぱり平川地との出会いが私にとって
とても大きいものだったんだな〜ということに行き着く。
それをきっかけに生まれた思いや、いろんな感情を紡ぎながら広がっていった自分の世界。
そこから繋がった人たちから得たもの‥
それに、嫌な部分、ダメな部分も含めた、いろんなひとつひとつの感情を
自分の感情と認め、受け入れる事が出来るようになったこと。
平川地の音楽と出会ったことがきっかけとなり、本当にいろんなことや
いろんな方たちから大きな刺激を受けることとなった。
その出会いがあったからこそ、私は今「幸せ」だと言える心に気付ける事が
出来たんだと思う。




だからね、本当に感謝しています。
私も大好きです。
接し方は変わっていくとしても、今も、そしてこれからも
私にとって私と平川地の距離は、その時々によって一番心地良く丁度いい関係を
築き保っていけると感じてます。
こちらこそ、これからもよろしくおねがいしますね。



私はレコ発ライブに参加出来なかったし、ライブとはその場に居た方たちだけに
しか解らない空気があるものだからこそ“生もの”であり価値があるものだけど
でも、行かれた方たちの感想を読んでいたら、とても幸せな気分になったので
私も叫んどこうかと思い、今日の日記書きました。笑
今頃だけど、皆さんの感想やレポ、読ませていただきました。ありがとうございました!
赤石さんもありがとうございます。とてもグッと伝わるものがありましたよ。


もう一週間も経ってるのに‥恥ずかしい。笑
平川地の2人も、そして皆さんも、みんな前に進んでるっていうのにね〜