「闇世に生まれて」発売日〜〜!!



闇世に生まれて

闇世に生まれて



記念すべき10枚目のシングルは今春高校を卒業した19才龍之介のリアル!!
M1:「闇世に生まれて」昨今のいじめ問題や増加する自殺者のニュースを見、辛かった時期の自分と重ね合わせて作った激情ハードフォーク!19才の憤りそのものをぶつけた作品です。
M2:「プロポーズ」音楽を志す僕にはたして彼女はついてきてくれるのか!?19才の恋愛。
M3:「トマト」佐渡の家庭菜園の畑と戦う中で感じたことをそのまま歌にしたブルーズ!ほのぼのとした中に都会へのアンチテーゼが流れています。19才の日常!

いつかどこかでいただいた宣伝の紙(笑)より。



3曲ともテーマが違っていて、オッ、次はこう来たか〜!っていう意外性も面白い。
カヴァー曲が入らない今回のシングルはふり幅が大きく、平川地の内面の成長が伺えて、たのもしいと感じられる一枚です。





わたしも載せちゃおう♪



宇都宮からの帰り、ピチピチ若くって、かわいい〜平友と軽く食事をして、お買い物♪
:W400
LUSH」という自然派の石鹸などのお店で、甘い香りでお肌にもよいという「みつばちマーチ」という石鹸を購入しました。


:W400
この「みつばちマーチ」はお店の人気ナンバーワン商品だそうです。
巨大なケーキみたいな円盤の石鹸を好きな大きさにカットして購入できます。
100g480円。お菓子みたい、カステラみたいな甘い香りです。
上の茶色い部分は蜜蝋で、より蜂蜜らしさを演出したものらしいですが、「石鹸としては使えないので、香りを楽しむ飾りとして考えてください。」って。
石鹸成分を楽しむ方は、この部分(蜜蝋:みつろう:ミツバチの巣を構成する蝋。働きバチの腹部の腺から分泌されたもの。)をカットしたものをお買い求めになるそうです。
全国に80店舗以上あるそうですよ。わたしも自由が丘にあるのは知っていましたけど、買ったのは今日が初めて。親切で丁寧な店員さんに接客していただいて気持ちよかったです。
わたしは・・・薄くスライスしてハンカチや下着の引き出しに潜ませようと思います。
石鹸の香りのおばさん目指します〜。笑
や〜、若い子との食事やショッピングは楽しいなぁ〜〜♪(おぢさん目線なおばさんですまん。)