FRGR!!カップリング曲 【トマト】 初オンエア!!

ラ イ ブ 音 源 っ ぽ い 仕 上 が り 〜 ! 
ド ラ ム が 生 き て る !

すごいって!!
【闇世に生まれて】を喰ってるよー!!!
「カモン〜」も、入ってるよーー!!
なおじろくんのハモリの「もしキライじゃなかったら〜♪」のファルセットきれい!
はぁーー!すごくかっこいいです!!大興奮です!
この夏、ツアーでこの曲を聴いたことのある人なら、泣いて喜ぶ仕上がりです!!

◎◎◎!!!
思わずザクザクダンスしたくなるゼ!!




押尾さんのコンピレーションアルバムに収録の「オリエンタルウーマン」について。


龍:どういう感じでやろうかと考えた結果、なんかまぁ、メロディがあるインストっていうよりも、普通にこうサラーッと流れるような感じがいいかなって思って。


ちょっとあの、僕が前から自分がもっていたリフがあったんですね。それは自分で弾いていて『ローリングストーンズってこういう感じなのかな』っていうリフがあって。
それをループさせてそこにこう、あらたなフレーズとか、入れたりして。


どうしてオリエンタルウーマンていうタイトルなのかっていうのは、ローリングストーンズの曲で【L.A. Woman】っていう曲があるんですよ。
で、今回、インストにオリエンタルな雰囲気っていうかサウンド的にそういう匂いを、エッセンスってか、そういう響きを、取り入れたつもりなんですよ。
実際なんか音階がすごいこういつもより変わっていると思うんで、そこをやっぱ、味かなぁ、と、思って。


楽しみですね!!


【L.A. Woman】という曲を探してみたけど、ザ・ドアーズのジム・モリスンの曲しかわからなかった。
ローリングストーンズにも同題の曲、あるのかな。
わたしの間違いであって、龍つんの間違いでありませんように〜。