全力投球'07 夏!! 渋谷DUO

ビシッと男前なライヴだった!!

なんですかねぇ。いやになってしまいます。渋谷の暑さ。まとわりつく湿気。仙台や郡山は暑くても、日陰は爽やかでした。
渋谷に降り立ち、8月だったんだ。なんて思う。頭がうまく回転していない赤石でした。そんな暑さの中到着した会場。涼を求めて会場入り(笑)。丁度、桜○やっくんのライヴが始まる前で、前に進めないくらいの盛況ぶりでした。
そのあと、4組のアーティストのライヴを拝見して、トリが、我らが平川地!
竹ちゃんだけが軽くリハでドラムを鳴らします。もうね、それだけで期待出来る。カッコイイです。そのあと、舞台袖から「オーッ!!」と、ライヴ前の気合い入れの声が聞こえてきます。
一曲目は「とうきょう」です!!
最後の「とうきょ〜〜〜〜ぅ!」まで、きれいに伸ばします。うん!連日のライヴにもかかわらず喉は大丈夫そうですよ!!
続けて「せんこうの華」かっこいい〜!!
龍:直次郎がこの会場を俺らの演奏でぶっ壊してやるぜ、と、言ってました。ドSな直次郎です。
直:ドSでいくぜ。(照れ笑い&文字はでっかいけど実際は小さな声です。)
赤(心の声):(キャ〜〜、わたしと同じ!)(//▽//)
直:今日はこの会場をぶっ殺、、ぶっ壊してやるー!!(間違う直はかわいいっしょ!)
続いて「しおりのページ〜」「悪魔の片想い」「はがれた夜」」。「しおり」の♪憶えてますかーーーーっ!!♪って、シャウトするところ、何度聴いてもゾクゾクします!男前!!「しおり」から「悪魔」への繋ぎがかっこいいです!「しおり」イントロから、スタンディングしました。
龍:全力投球には毎年のように参加させてもらっていますが、トリをやらせてもらえるのは初めてです。
おめでとう〜。
龍:10月10日に発売される新曲をやります。これはいじめとか、自殺とか、前を向けない人に向けて書いた、ストレートな歌です。聴いてください。
この曲はガツンとしたメッセージがある歌詞ですが、不思議と嫌味じゃない。わたしは好きです。疾走感が気持ちの良い曲ですし、直次郎くんの声がいっそう男っぽく、シャウトも決まるカッコイイ曲ですね!そして最後は「福田の夕陽」。この曲も、大化けしましたよね。
この曲でも竹ちゃんのドラム姿には惚れます!!直次郎のファルセット「♪あかい夕陽が〜 あ〜↑」ここ、好きです!!
迫力ありました!!めちゃかっこよかった!なおじろ君、黒のタンクトップに黒のシャツを羽織っていました。男前っ!!
龍つんは黒に白とかのボーダーのポロシャツなんだけど、これは初めて見るタイプだと思います。とんがりお口と目をつぶって演奏する姿、最近定番?笑
30分くらいのライブでしたが締まりのあるカッコイイ出来栄え。明日にいっそう期待が膨らむ、そんなステージでした!!
そういえば、チラシに明日のシークレットゲストについて
スペシャルゲストに“斉藤和義”氏を迎え、さらにあの有名なギターマンのシークレットゲストもあり超豪華ライヴ!」と、ありました!
押○氏、ですか?ん〜、Ch○rさんとか??超豪華!すごいですよーーー!!


セットリスト
1、とうきょう
2、せんこうの華
3、しおりのページ〜
4、悪魔の片想い
5、はがれた夜
6、闇世に生まれて
7、福田の夕陽
       以上7曲