あついぞ熊谷! 40,9度!日本一〜〜


埼玉県熊谷近郊に住んでおります・・。




熊谷市は夏の暑さを逆手にとって「あついぞ熊谷!キャンペーン」なんか、やっちゃってます。連日TVに八木橋デパートの特設巨大温度計が映ります。。
気象予報士の森田さんの「チーム森田の“天気で斬る!”」っていうところのコメント欄が面白い。http://blogs.yahoo.co.jp/wth_map/48839887.html
熊谷人、なんかみんな喜んでいます。どうせならあと0,1度頑張って、単独首位を狙いたかった!!とまで言う発言もあります。
我が家でもTVを見ながら
「お!熊谷駅前じゃん!!俺(息子)映ってるかも〜!4時だろ?俺、歩いてたっ!塾セン、インタビュー受けたって自慢してたもん!!」と、テンション上がっています。
丁度帰宅した旦那も、ネクタイを緩めながら「う〜ん、さすが熊谷だ!日本一かっ!すごいなっ!」とか、ヨロコんでいます。
ねー、これって、ヘンですから〜。
仕事場でもみんなヘンでした。みんなで温度計を見せ合って
「お!こっちの温度計、40度越えてるぞ!!」(みんなで覗き込む。)
「えー!こっちの温度計もだ〜〜〜!」(別の温度計をわざわざ探してくる。)
「そのうち、35度の日なんかの挨拶、『今日は涼しいですねぇ〜』ってなっちゃったりしてね〜!」
「あはは〜〜〜!ほんとね〜!」
「あはははは〜〜〜」
みんな、新手の熱中症だ・・。フッ、と漏らした 鼻 息 が、暑い・・・・。
空を見上げると、真っ青な中にうろこ雲が気持ち良さそうに浮かんでいた。
気温はハンパじゃないけど、湿度はそうでもないんだろう。
さて、明日は何度だろう。。。こわい。