残暑お見舞い申し上げます

40,9度??すごい‥


仙台でも昨日の15日、観測至上最高気温の37.2度を記録しました。暑い‥というより
〈燃える〉って感じ‥
そんな中、父の墓参りに行った私たち。もうね、お墓にかけたお水が“ジュッ”って。笑
本当に暑い一日でした‥‥
でも明日の仙台の最高気温は28度。明後日は24度らしい‥
気温の変化が激しいので体調管理には十分注意しなきゃ。







最近私は、よく母の写真を撮っています。



私、写真を撮るのは好きだけど、撮られるのは苦手。
〈残る〉ということが大ッ嫌いだった、若い頃。
小・中・高の卒業アルバムすら捨ててしまい、(あの頃)の写真は一枚も手元にない。



今思うと‥


もったいないことしたな。笑
取って置けばよかった‥記憶も写真もない、あの頃。
小さかった頃の写真も、5枚しか持っていないのです。




(そのうちの1枚。白黒。しかも、破れてる。笑)



今も写真を撮られるのは、大の苦手。あまり自分が写った写真はないです。
ファン友さんと撮った写真が2枚だけあるけど、あの時も、どんだけ勇気を振り絞って
撮ったことか。笑。



でも今は、その「瞬間」の大切な記憶を残したいなって思えるようになりました。






昨日、母と2人で写真を撮った。
大切な一枚になりました。