メロン
北海道からメロンが送られてきたので、畑の地主さんにお裾分けした。今度、苺の苗を頂く約束をした。今年8個目のメロンです。今年のメロンは美味しいですね。美味しいですが、こんなには食べきれないですね。でも、頂くと嬉しいですね。(苦笑)


CDショップ閉店
近くのCDショップに行ったら、半額セール。そうですか、閉店ですか・・。せっかくなのでQURULIの「Tanz Walzer(ワルツを踊れ)」を、購入しました。あ〜、なんですかねぇ、この音。ぶっこわれ〜みたいなものもあればうんうん、なぁるほどね、なものも混在。
ジャケットも中身も写真がねぇ。いいんですわ。くぅ。髪の毛で顔は全部隠れていて(笑)おしゃれなフライパンを手にキッチンに立つ岸田氏は、し・・し・・白シャツ〜〜!!
かぁ〜〜〜っ!むやみやたらと見せてもらっては困るっ。(勝手に見てるくせに)
映画「天然コケッコー」の主題歌なんだね、「言葉はさんかく こころは四角」。




はぁ〜っ・・・。なんて き れ いな色。甘酸っぱさを消すことなく、甘すぎもせず、絶妙な 塩 梅 の 杏 ジ ャ ム。こんなに美味しい 杏 ジ ャ ム は食べたことがありません。
ハンドメイドってすごい♪ご馳走さまです♪♪




立ち読みとお買い上げ
「ありーなあくと15」を立ち読みした。今回はすごい。なにがって、タカミーがゴージャス。。。
期待したハイトーンボイスのあの方は、ちょっと唇白すぎて生気が感じられず残念な仕上がりじゃないかしら。。可愛く撮ってね。
雑誌・・今回はクウネルさんのほうに軍配。(天然生活さんと対決。笑)クウネルさんは実は一度も購入したことがないのです。でも、今回はすごい。あのページの色。アンティークス・タ ミ ゼ さんの空気の色してるんだもん。タ ミ ゼ オーナー吉田氏登場だよぉぅ。そういえば麻布十番でかつてタ ミ ゼさんと程よい距離を保っていたカフェ・プ テ ィ・キュさんの移転先がなんとなく、ようやく、分かりました。いろんな本などで取り上げられて、たくさん人が来て、これはかなわない、みたく感じてしまったのかな。今は看板もほんとにあるかないか・・ひっそりとした佇まいで営業しているそうです。でも、わたしはきっと探せないんだろうな。。。
天然生活さんは、とにかく毎回写真にやられる。脱帽。
こしあん白玉粉を購入。そんな雨の一日でした。
                                 赤 石




写真の文机(通称 漱石)のうえの白いモノ、これは線香花火です。
花火職人の偉い方の手作りだそうです。結婚式のお土産でいただきました。
線香花火らしく控え目で激しい「華」を咲かせてくれました。


FRGR ゲストは 岩瀬 敬吾さん ♪
わぁ、この方のしゃべる声ははじめて聞きました。発する言葉のひとつひとつ、それがすでに詞のよう。聞き惚れてしまいました。ちょっと聞き取れないんだ。ハキハキしてない。でもね、雰囲気というか、存在感というか、世界というか、そういうものを、色を、感じました。「岩瀬でいいよ。」「敬吾でいいよ。」平川地に気を遣わせない様に、さりげなく優しく接してくださっている!!平川地と波長が合いそうな。
どちらかというと斉藤 和義さん・・ぽい感じがしましたが。違うかなぁ〜。
対バンは、名古屋かぁ。いいなぁ〜。
来週のゲストは 太 陽 族 さん です! にぎやかそうですね♪


なじろさん・・静かでしたね、今日も。ぷぷぷ。