私にとって平川地の音楽は、心の五感(視覚・聴覚・味覚・臭覚・触覚)で感じる
音楽だなって思う。上手く言えないけど。
例えばその曲が持つ、景色の色や空気の匂い、肌に伝わる温度をすごく感じさせてくれるし
詞やギターの音色は、こだわりの味、また時には隠し味となって私の舌を刺激し、
「甘い」「酸っぱい」「苦い」‥といった味覚を味わわせてくれる。






でもそれだけじゃなく、もっと平川地の音楽が凄いなぁと思うのは
「あの時」「あの頃」「あの場所」で感じた五感を甦らせる力があるってこと。
忘れていた「あの頃」の五感の感触を、心ん中の隅っこでツンツンと触発してくる。


懐かしい風景‥
懐かしい匂い‥
懐かしいときめき‥
懐かしい温もり‥
懐かしい痛み‥
懐かしい寂しさ‥
そして、あの時流した涙の温度も感じさせてくれるんだな。




ホント、私にとって、五感を刺激してくれる音です。








今日は何故かそんなことを考えてしまうような事があった、一日でした。
いろいろあるさ。うん。てやんでぃ。
                  ruru