昨日は鎌倉散策もしました。写真はDさんが訪れてみたかったというジャム屋さん。
すごくかわいいお店でした。ミックスジャムの種類が豊富。ジャムの色のグラデーションが美しいの。瓶の形も可愛かったです。
わたしはその前に「鎌倉 はちみつ園」という蜂蜜屋さんで自家製のマーマレードを買いました。さっぱりしていて口当たりがさらっとしています。美味しいです。




[GARAGE]さんです。ジャム屋さんの先にありました。




[天 然 生 活 8月号]の切り抜きを持って行ってよかったです。通り過ぎてしまいそうなくらい、小さくかわいらしいたたずまい。
店内は・・楽しかったです。ディスプレィにゆとりが感じられて良かったですね。小さな中にもビッシリ物が溢れているというのではなくて、ゆったり、品物のひとつひとつを丁寧に見せるように工夫されていて、素敵な空間でした。
オーナーの手作りの麻の袋類にも惹かれました。
開店時間(12時)前に着いたので、近くの神社の軒先で雨宿り。。トトロみたいに。(笑)
そのあとお庭の見える立派な造りの(笑)店で手打ちのお蕎麦で昼食。甘味屋さんでクリームあんみつ(黒蜜たっぷりかけたら激うま)をいただき、逗子に向かいました。
根本きこさんのお店[coya]と[oku]にはちょっと寄れなくなってしまい、残念でした。
また今度、日を改めて行くことにします。
鎌倉は、観光客がたくさんいました。雨だから少ないほうなのかな。しっとりした鎌倉のお屋敷の門や板塀や植木などに目を奪われ、楽しい散策となりました。
ご同行してくださったあなた様、ありがとうございました。



本日中止!! 音霊!!

なんとやっぱりーーー   本日中止!!の文字が。。。
台風4号の勢力衰えず関東に上陸。
昨日が平川地でよかったです。今日でしたら中止でした!危機一髪!!


昨日の感想、やっと書き終えて他所様訪問したら。。
くくくっ!!長いねぇーー!わたしだけじゃなかった。表現は違っていても、みなさん満足なご様子。読んでいて嬉しくなります。
昨日のなおじろさんの声はすこし「甘さ」が足りなかったかもね。アップテンポな曲が多かったせいかな。