細工は非常に美しく一目惚れして買った古いアイスクリーム用スプーン。
アイスクリン」と、呼ばれていたころの時代かな〜?
よーく洗って、このスプーンでアイスクリームを食べてみました。
ん??
・・・変な金属の味がするー。材質はなに?メーカーは???
以来、ただのオブジェとなった
「美しい細工のスプーン」なのでした。



MMR(三種混合ワクチン)は受けなかった派 です。


巷(ちまた)で話題の「はしか」。
そうです。あのころ(1989〜1993)、三種(麻疹・風疹・流行性耳下腺炎)混合ワクチンを接種すると「無菌性髄膜炎」という副作用の心配が多少なりともあったので、
息子は、わざわざ2種混合(麻疹、風疹)を受けたのでした。
そしておたふく風邪は適当に感染してもいいや〜、って思っているうちに
月日はすぎ、親はすっかりおたふく風邪のことなど忘れ・・気が付けば息子は高校生。感染してなかったです。。。
男の子は大人になっておたふく風邪に感染すると、その〜、たいへんらしいのです。(笑)
去年、おたふく風邪流行性耳下腺炎)でほっぺがふくらんだ某所のご子息画像をみて、あわててワクチン接種させました。
そうか、あの時代の混乱が今の「はしか」流行の原因のひとつか。
う〜〜〜ん。
あのお二人さんはちゃんと三種混合ワクチン接種していた派、かな??