ちょっと前、近所に、不要になった材木の切れ端を「ご自由にお持ち下さい」と
出してある木材加工所があるのを見つけ、持ち帰ってきていた木。
今日はそれを利用し、棚を作りました。(切るのは旦那さん担当。笑)



あは〜。でへぇ〜。うれしい。かわいすぎる。(自己満足!)
なんてこっちゃない感じですが、これと同じデザインの棚を雑貨屋さんで
見かけ一目惚れしちゃったので、欲しいと思い値段を見ると‥15,000円‥。買えない‥
「それなら作ってみせるぅ〜〜!!」と意気込んでいたので、涙が出るぐらい嬉しい。
でも、まだ途中です。いずれペンキを塗る予定。
白ペンキを塗り、剥げている箇所を作り風合いを出すか
濃い茶色で、マットな感じを出そうか
まだ考え中。いつ出来るか分からないけど、出来上がりが楽しみ!!
わーい、わーい。





昨日の夜、映画「ゆれる」を観た。


ゆれる [DVD]

ゆれる [DVD]


兄弟って?親子って?
そんな心の葛藤をすごく丁寧に描いている映画だと感じました。
見る人によっていろんな結末が生まれるであろう、そんな内容。
全てを語らないこういう作品は、人によって好みが分かれると思いますが
無駄な語りがない分、私は引き込まれました。
それにしても、「ゆれる」というタイトルが、まさにピッタリ。
ゆれ動く気持ちやゆれ動く絆‥痛いほど感じられる作品でした。


しかし‥今まで他の出演作を観てもそんなに感じなかったのに
何故かこの作品を観てから、オダ○リジョーが気になって気になって仕方がない。
昨日の夜は、夢にまで出てきました‥うぅ、気になる。あ〜〜気になる!!笑


最近観た映画たち


イブラヒムおじさんとコーランの花たち [DVD]

イブラヒムおじさんとコーランの花たち [DVD]


春にして君を想う [DVD]

春にして君を想う [DVD]


ストレイト・ストーリー [DVD]

ストレイト・ストーリー [DVD]


キッチン・ストーリー [DVD]

キッチン・ストーリー [DVD]


SMOKE [DVD]

SMOKE [DVD]


運動靴と赤い金魚 [DVD]

運動靴と赤い金魚 [DVD]





実は旦那さんの両親が息子の入学祝も兼ねてということで
旅行を計画してくれていました。でも予約も済ませていたんだけど
母のことがあったので、一度キャンセルしてもらったのですが‥
急遽明日、岩手の雫石に一泊してくることになりました。
行ってきます。