♪♪新 星 堂 プ レ ミ ア ム 
イ ベ ン ト レ ポ 頂きました♪♪



15組30名の【選ばれた】方だけが参加できたたいへん貴重なイベントのレポを、頂きました〜〜♪
すっごく詳しく書いてくださっていて、感激しました!
自分も参加しているかのような臨場感を味わいましたよっ!!
かわいいお嬢さん、レポをありがとうございました〜〜♪♪





12時半OPENで受け付けを済ませ、エレベーターで地下3階まで。SONYのビルと言う事で全てにドキドキ★
SONYのパスを1人1つ渡され首からぶら下げます(笑)
会場は、SONY乃木坂ビルの地下3階のレコーディングスタジオです。大変狭く近い近い近−い!!!!!!o(≧∀≦)o
(2人は夢見るジャンプのレコーディングをこのスタジオでしたそうです。)
ここに椅子を30個おいて、前に椅子2つ、司会の人(新星堂の方)の椅子1つ置いてありました。

13時、2人登場!!!!

〜ファッションチェック〜
〇龍之介くん
・デニムのジャケット
・茶色?のパーカ−
・グレーのインナー
・濃い色のGパン
・ベージュのスニーカー
ジャケットは途中で脱ぎました。


●直次郎くん
・白地にドクロのロンT
・右膝が破れたGパン
adidasのカントリー


第1部はトーク
大まかに書くと、
・近況報告
・春ツアーの事
・アルバムについて
でした。


近況報告は龍之介くんが例のオムライスの話で、『オムライスしか芸が無い』と言ってました。それから最近朝は11時頃起きて家族の畑仕事の手伝い。素浜から砂を持ってきて運んだので左肩が痛いみたいです。くわを持ってやってるみたいですね(笑)
直次郎くんは、新学期始まって2年A組になったんだけど本人曰く『A組ってメジャーなイメージだけど陰気なヤツが多い』との事。そこで司会の方がすかさず「直次郎も含めて??」の質問で会場爆笑でした。


春ツアーの事は、龍之介くんが『ビンタしたいヤツですごく盛り上がったんだけど、初日の品川は僕らよりお客さんの方がノリが良かったのですいませんでした』と謝罪(笑)
直次郎くんは『各地で美味いもん食えて良い』とか言ってたと思います。


アルバムについて、2人がそれぞれ好きな曲は、龍之介くんが『パリな僕』直次郎くんが『全ては君のために』だそうです。
アルバム曲の中で司会の方は「夢の途中」が好きと言ってて、それに対しての龍之介くんの反応は『意外っすね』との事。
龍之介くんが友達10人位にCD渡して聴いてもらったら「ハイヒール」と「運命の向こう」が良いって声が多かったらしいです。
何の曲かは覚えてないみたいですが、龍之介くんと笹路さんがお互い譲れない部分があって言い合いになった事もあったとか!!
昨日(14日)軽く夏ツアーの打ち合わせをしたみたいで、またバンドも良いなぁ〜と思ってると話していました。


その他としては、最近相撲の5回勝負をして3回龍之介くんが勝ったそうです。これにはびっくり!!
キャンペーン中ホテルで龍之介くんが直次郎くんに文句を言ったら腹を殴られたそうです。すかさず2人で『やった』『やってない』の言い合いになってました(笑)


その後はなんとびっくり!!!!題して「ビンタしたいヤツコーラスレコーディング!!!!」
ツアーで掛け合いをした「ラ−ララララ♪」の所を会場30人でレコーディング。最初は練習も兼ねて声出し!!椅子の横に付いてるイヤホンを付けてレコーディングです。
夢見るジャンプのコーラス隊とは違って本格的★イヤホンから曲が流れます。龍之介先生(笑)の『スリー、フォー』の声に合わせて「ラーララララ♪」1回目は出だしが遅れてしまい失敗(笑)
2回目は無事OKがでました!!その後さらに30人の声を重ねて60人分のコーラスが完成★そしてそしてプラスアルファハモりの指導があり、ハモりもレコーディング!!!!楽しかったです(^^)v
途中遅れて来た方が居たのですが、龍之介くん『いらっしゃいませ』とお出迎え♪♪優しいっ!!レコーディングの内容を優しく説明してあげてました〜。


そしてライブコーナー!!狭い事もあり全曲「生音!!!!(°∀°)」歓声が上がりました♪
セットリストは、
〇校庭に見つけた春
●桜の隠す別れ道
〇時の停まった部屋
●ハイヒール
の4曲でした。
校庭に見つけた春、とても綺麗に伸びていて感動しました〜o(≧∀≦)o
桜の隠す別れ道、ツアーのアレンジのままでした。龍之介くんのギターを弾く手がすごく近くで見れて感激!!!!
時の停まった部屋、ハイヒールも素晴らしい!!生の音って良いなと改めて思いました★にや、にや、にやo(^-^)o
時の停まった部屋の後にMC。
龍之介くん、13日に友達とカラオケに行ったそう♪そこで何と「hikari」を歌ったんだって〜〜〜o(≧∀≦)o会場、スタッフさん、直次郎くん驚き&爆笑!!!!結果82点だったんだって!!!!ここですかさず会場「歌って〜♪」の声。龍之介くん『いやいや』と言いつつ、『と−どかない、指がちぎれそう』とかなりシャウトしながら歌ってくれました(゜∀゜)またまた爆笑!!貴重でしたね★


昨日はお誕生日、TV収録があって終わった後スタジオが暗くなって、HAPPYBIRTHDAYの歌とともにスタッフさんがケーキを用意してくれてて嬉しかったと話してくれました。その後の雑誌取材でもお祝いしてもらったそうです。友達からもEメールもらったと嬉しそうに話してくれました。その後で『Eメールなんて言わないですよね(笑)』と(笑)確かに。


ライブが終わった後2人からそれぞれ会場のみんなへ。
直次郎くんは、『狭いし30人だから緊張した。ありがとうございました』との事。
龍之介くんは、長かったので曖昧ですが、『ファンの人達と辛いことも一緒に乗り越えて行きたい。』『距離があるけど側に居てほしい。』『ライブに来られない人もいるけどこういった人達は僕の宝物です。』『泣きそうになる時もある。』と(若干泣きそうだった様に見えました。)話してくれました。すご−くすごく嬉しかったですね(^∀^)


そんなこんなで時間にしたら約1時間半のトークあり、レコーディングあり、生音ライブありの盛り沢山なイベントでした♪



つたないレポで申し訳ないですが、赤石さんのブログに載せていただけて嬉しいです★
ありがとうございました。  

はぁぁ〜〜〜っ!!読み応えありました!感動しました!すごい濃密な時間を過ごされたのですね!!!

すごくすっごく・・うらやましぃ〜ですよ〜〜♪♪
参加できなくても、こんな風に丁寧なレポを読ませていただけることが、そのことが、ただただ嬉しくて、感激しています。
こちらこそ、ありがとうございます!!
レコーディングぅ〜?生音〜〜?近いの〜??なに?!このアットホームな雰囲気は==!!
脱力するくらいにスペシャルな企画ですぞっ!!
それにしても、龍之介さんの言葉のひとつひとつに優しさが満ち溢れていて、嬉しいです。
参加できた方、いいなぁ〜〜〜♪♪♪おめでとうございましたっ!
レポをくださったあなた様、イベントが終わって、速攻でレポを手がけてくださったのですね〜〜!!「つたない」だなんてとんでもないですよ。心のこもった素晴らしいものですよ!
ここに載せてくださって、感謝します!!(^^)♪♪ほんとうにありがとうございました♪♪