一週間ほど母が家に遊びに来ていました。
今は、東京の姉の家に滞在しています。
画像は母の手。
珈琲豆を自分で挽いてみたいというので、挑戦しているところです。
・・・・・
・・・・・
いろんなことを思い出せない自分がもどかしいんだね。
そんなに自分を責めることないって。
大丈夫。大丈夫だよ。
短い間だったけど、一緒に暮らせてよかったなぁ。



「畑を借りているんだよ」と言ったら「ぜひ、行ってみたい!!」というので、連れて行きました。
ソラマメの花が咲いていました。
きれいだね。



種を植えた覚えはないけれど、あちこちに咲いているビオラ
紫色が鮮やかでかわいいのね。



春だねぇ〜!!
母が一番喜んだ、菜の花。
「つぼみのところだけ摘んで、茹でてお浸しにしよう」
大きな袋にいっぱい、摘みました。
シラスや小エビ、胡麻などで和えて夕食の一品にしたところ「美味しい」と、喜んで食べていました。
姉のうちに移動するその日も「畑に行きたい、菜の花の和え物がもう一度食べたいな」って言ってたけど、結局行けなくて、ゴメンネ。
お花もいっぱい摘んできて、花瓶にいっぱい活けたら、家の中も春いっぱいになったね〜!!


今日は、たまたま姉の家の近所のCDショップに演歌歌手の山 川 豊 さんがプロモーションで来店していたんですって。
生歌を聴いて、そのあと写真撮影。
周りの方のはからいでツーショット写真まで写してもらい、「北海道からきてたの?僕、昨日まで北海道だったんだよ。おばあちゃん、長生きしてね。」と、声を掛けていただき、熱い抱擁までしていただき、色紙に名前入りでサインも頂き・・・
ほほほ・・・・
ミ〜ハ〜ですなっ!(笑)
良い想い出が出来ましたね。