12日の金曜日、NODA・MAP第12回公演「ロープ」(作・演出 野田秀樹)という芝居を観に渋谷に出かけた。藤原竜也主演の芝居です。・・・よかった・・・・。(///)
うはぁぁ〜〜。(ぽぉぉぉ〜〜〜〜〜。)
渡辺えり子さん、面白い(笑)。宮沢りえさんも好演なさっていました。もっともっと線の細い女優さんだと思っていたので、よい意味で裏切られた感があり、見ごたえがありました。
芝居まで時間があったので本屋に立ち寄りました。それで、この本。






絶対買ってる。家にある。って思ったのに、「もしかしたらないかも。立ち読みしただけかも。」記憶があやふや。だいたい最近この手の本、多すぎなのよ。ちょっと昔の道具や暮らしを見直し、そこに美を見いだすことが新しい、みたいな。(大好きです。///)
手にとって、写真にうっとりしはじめたわたし。。
あ〜〜〜、手放すにはもったいない・・・買いたい・・・。結局“お買い上げ”したんです。で、今日、おそるおそる本棚を見たら・・・

やっぱり・・あった・・・・。
同じ本、2冊買っちゃった・・・・。

もう一冊、コレを買いました。表紙買いです。かわいいんだもん。。。
こうして表紙がかわいいといっては買い、あんまり眺めることもしないまま増えていくのね。。




お土産に戴いたコナコーヒー!!
深いり焙煎で香りが豊か、香ばしい苦味がとても美味しかったです♪ご馳走様でした♪