激震が走った!?


バッグデザイナーの友だちの工房の内職期限が思ったよりも早くて、昨日は指がズキズキするほど痛くなっても、必死で編み物をしました。バンドエイドを貼って痛いところを保護しながら、ノルマ達成のためにがんばりました。そんなわたしのもとに、メールが届きはじめます。
なおじろうくんの公式ソロサイトが立ち上がり、素敵・衝撃写真が掲載されているというお知らせメールが。見たい。。今すぐPCを立ち上げたい。。でもダメダメ、内職を完成させなければ、明日の朝、納品よ!我慢我慢。いろんなメールが届きます。かなりかっこいいらしいです。。
それってまつ毛写真あるの?
それって横顔 あるの!!??
それって目をつむっている写真あるの??

見たいけど今は見ちゃいけない!手を動かして!編み物して!拷問のようです。。。ようやく午前一時にすべてのノルマが終わり、PCを開きました!
おおおーーーーー!ひとりぽっちでカメラに収まるなおじろうくんのすがた、5枚!!



どの写真も美しいです。
スタイリストさん、直次郎くんに似合うものをこんなにチョイスしてくれたんですね。ありがとうございます!
そしてカメラマンさん、素晴らしい仕事です。正面からの立ち姿、右足のちょっと曲げた角度が絶妙です。
立っているだけの姿を「絵」にするのは難しいのではないでしょうか。直次郎くんの素材の良さももちろんだけど、これはやっぱりカメラマンさんの腕がよいのでしょう。モデルさんみたい、というか、モデルさんも負けるよ・・こんな16歳には。。。
赤いジャケットの写真は、寄りかかり具合が緊張感漂うけど、腕の長さや体の細さを強調しています。手首の折り返し部分とショート丈がかわいさを演出していてすごく魅力的!ジャケット以外が黒なので締まって見えます。わたし、この一枚がすきですね。


ややうつむいた写真、顔より体にライトが当たっています。アイドル風、あるいはビジュアル系のノリにやや近いのですが顔をあえて暗くしているところで一線を画しているという・・・。


スタイリストさんやカメラマンさんはスタッフさんからいったいどのようなコンセプトを言い渡されたのでしょうか。製作側のゆらぎ、みたいなものを感じたのですが。


撮影現場のメイキング映像希望〜〜〜〜。笑




ひとりでも





二人でも


応援する気持ちは変わらない