ruru-t2007-01-11



年末年始にかけて帰省していた、旦那さんの兄貴一家。
その兄貴に無理矢理?勧められて始めたSkype(スカイプ) 。
これが結構おもしろい。


Skype(スカイプ)とは、インターネットを利用して世界中の
人々と通話できる新しいコミュニケーション・ツール。
つまり、無料で利用出来るインターネット電話です。
ダウンロード無料。Skype同士の通話無料。
だから距離や料金を気にしないで、すきなだけインターネットを
使って会話を楽しめるというわけです。
我が家では、兄貴がwebカメラをプレゼントしてくれたので
(購入すると2〜3000円ぐらい)それを設置し、テレビ電話として
いま、利用してます。もちろんこれも無料。


声と同時に、相手の映像もリアルタイムで見れる。
結局兄貴は、自分の一人娘の可愛い盛りの「今」の姿を
私たちに自慢したいが為に「やってみろ」って言ってたみたいだけど(笑)
相手の表情を見ながら話せるのは、なかなか面白い。
とにかく、いくら長電話しても無料ってとこがスゴイな。
5人まで同時に話せるとか、メールでは送れない重いファイルも
送れる便利な機能だとか‥とにかく使いこなせれば(笑)すごく
いろんなことに利用出来そうな感じ。


はぁ〜〜〜世の中ってすごい‥‥‥‥‥。


今のとこ、うちと、名古屋にいる兄貴のとこと
あとシカゴにいる旦那さんの双子の弟の3ヵ所でやりとりしているだけ。


どなたかやりとりしませんかぁ?笑
あっ、でも‥とんでもない格好と無様な顔をテレビ電話で
お見せするわけにはいかないので、テレビ電話に繋ぐ前に
一度メールをいただいて、少しお待ちいただく形になるかもしれませんが‥
(急いで身だしなみを整えて、見られる程度に化粧をしますから。はは。)





一瞬どきっとした。
直次郎くんの写真を見て。
いつも自己紹介する時の「平川地一丁目の弟の直次郎です」って
言う時の直次郎くんの顔は「そこ」になくて。
ほんとに一人の「林 直次郎」がそこにいた‥って感じかな。
龍之介くんがmusicianだとすれば
直次郎くんはartistなのかなぁなんて思ったり。
上手く言えないけど、とにかくなんだかどきっとした。


でも見続けるよ。私は楽しみ。
経験は財産だからね。




私個人としては‥一番下のうつむき加減の写真が一番すき。笑