比較的ご近所(?)の某男子校には、旧校舎が資料館として残っている、という新聞記事を読んだのはいつのことだっただろうか。
今日は偶然にもその高校のそばを通ったので運転している友達に無理を言って男子校の中まで入ってもらった!
す・素敵ですー!
ちゃんと確認していなくて曖昧なんですけど、大正時代の建築物か?
松本の重要文化財旧開智学校や佐久の旧中込学校など西洋の建物を真似て日本人が建築した建物を見るのがすきなわたしですが、こんなに近い場所にこういった貴重な建築物があっただなんて嬉しい発見でした!!


そのあと訪れたレストランの薪ストーブ。
レストランは小高い丘の上にあり、周りは森林。
いい場所です。隠れ家みたいです。

自家製パンがモチモチしていてとても美味しかったの。


お隣のショップ。
いろんなクラフターの作品や流行の雑貨などがかわいくディスプレィされています。
お気に入りのお店です。楽しかったです♪
クリスマスの飾りつけがされていました。
あの方へのプレゼントも買いました。笑