私も赤石さんに見習って(?)妄想してみようかな。笑


え〜〜っとね‥
お酒が飲める年齢になったら、一緒に朝まで飲みたい。語り明かしたい。笑
決して、カクテルなど洒落た飲み物なんていらない。
無口なオヤジさんがやってるような場末の飲み屋ですっかり冷えた熱燗を、
もうすでにできあがっていてろれつの回らない口元にも関わらず
一生懸命身振り手振りで自分の思いを確かめるかのように
語っている龍之介くんのおちょこに注ぎ、
そんな龍之介くんの話しを、半分ねぼけまなこでうな垂れるように
「うん、うん。」って聞いている直次郎くんのおちょこにも注ぎ
(肩にそっとコートを掛けてあげるの。笑)
そして、そんな2人を愛しそうに見つめている自分のおちょこにも注ぎ
美味しくお酒と時間を楽しみたい。



あはは。私の妄想なんて、この程度だす。笑。可愛いもんでしょ。
きっと妄想の達人たちに言わせれば、この後の話しの展開が
もの凄い事になるんだろうけどね‥
私は一応ここでおしまいにしておく。笑




あ〜〜↑の話しを考えてたら、少しスッキリした。


































最近の私は、滅多に腹を立てる事が少なくなった。
(子供たちとは毎日のようにバトルを繰広げてるけど。笑)
何か腑に落ちない出来事に直面しても、以前のように食って掛かるような
事はなくなった。
逆に、この人はこういう考えの人なんだな‥と、どこか冷静に
冷ややかに受け止めるようになったような気がする。
言い方を変えれば、自分の大切な“時間”という限られたものの中で
その時間を割いてまでも、腹を立てたり怒ったり
悩んだりするに値しないような価値のものは
受け止めはするが、すぐに消化し気持ちを切り換えれるように
自分の心が育ってしまったように感じる。
それは、私の悪い所でもあると思うけど。
でもその代わり、どうしても納得がいかないような理不尽な物事に
直面した時は、相手がどういう立場であろうとぶつかってしまう。
それは今も変わりない。
これも、私の悪い所でもあるんだな、きっと。


昨日、どうしても腑に落ちない言葉と態度に出会った。
最近腹を立てる事が少なくなった私が、思わず食って掛かってしまった。
そして今日も、その件について、別の人とぶつかってしまった。
今日は夜に電話口でおもいっきり泣いたから、今、目がジンジンしてる。
あ〜〜明日、友達に合う約束してるのに、目が腫れてるんだろうな〜〜


でも‥


いくら自分で動けなくなってきたとはいえ、一人の人格のある人間なのに
人として扱ってもらってないような態度をとられた事を目の当たりにし
どうしても我慢出来なかった。
そういう相手を敬う心があるならば、
そういう相手と向き合わなければいけない立場にいる人ならば、
なんであんな風な言葉や態度を見せられるんだろう?
人が人として扱ってもらってないような言葉や態度は
私には受け入れられない。見過ごせない。