ここ何ヶ月か前から、我が家ではオンラインDVD・CDレンタルを利用してます。
うちの場合、近くにレンタル店もないし
ネットからレンタルすれば、1〜2日後には自宅のポストに届き
返却時は、あらかじめ切手が貼られた往復封筒で、近くの郵便ポストに投函するだけ。
そんな手軽さもあって、始めました。


自分たちが観たい映画もさることながら、子供たちが観たいというものも
よくレンタルしています。
それに、私たちが選んで、子供たちに一緒に観るよう勧めた映画も多々あります。
今日は、中学校に行ったら、吹奏楽部に入ろうかな〜と言ってる娘が
楽しめるかな?と思って借りた、「スウィングガールズ」を一緒に観ました。
もちろん私たちはもう観ている映画だったので、内容は分かっているけど
案の定、娘は最初は仕方なく観始めたって感じだったのに
段々引き込まれていってゲラゲラ笑いながら観ていました。
息子は途中で寝ちゃったけど。笑
そんな子供たちが今まで観た映画の中で、もう、どうしようもないぐらい
映画の世界に引き込まれ、まるで登場人物さながらに画面に向かって喜怒哀楽を
あらわにし大声を上げ、あまりにも大泣きしちゃって翌日学校休むとまで
言い出した(笑)感動の映画はこれ↓



E・T!!!!
もう、こっちが大丈夫?って心配になるぐらい
泣いて笑って叫んで走り回って暴れまくって‥笑
今もその感動は残っているようで、時々話題に出てくるんだけど
「もう一度観る?」っていうと、必ず断られる。
2人とも、大好きな映画なんだけど
あの観終わった時のあまりの体の疲労感を思い出すと
今一度、観る勇気はないんだって‥笑
まぁ、今はいいけど、また何年後かしたら観るといいよ。
自分の変化とともに、またいろんな角度から新しい物の見方が
出来ると思うからね。


今度の私のレンタル候補はこれ。

木靴の樹 [DVD]

木靴の樹 [DVD]

鬼が来た! [DVD]

鬼が来た! [DVD]














昨日ちょっと書いた件について、
今日、いろんな方から何本かの謝罪の電話というものをいただいた。
「本当に誤るべき存在は私ではないと思います」
な〜〜んて、また余計な事言っちゃった‥
でも、感謝すべき事についてのお礼の言葉とともに
電話口で深々と頭を下げた。この気持ちも伝わってるといいな。
今回の事で、またいろんな事を学んだと思う。
家族の絆も深まったかな〜〜。
こういう事がある度に思う。
私は、本当に本当にこの旦那さんと結婚してよかったと!笑。


今からこそが、また新たに始まる時がきたんだと
今は心に強く強く感じてる。