伝言板



我が心の友ヒーボーさんから以下のようなメールを頂きました。


〜*〜*〜*〜


平川地一丁目、3周年記念大阪ライブ参加の皆さんへ

ruruさん&赤石さんのお庭を少々お借りいたします。

大阪ライブ参加の皆さん、突然ではございますが、ライブの時にペンライトを振りませんか?
龍君も、直君も東京ライブとっても頑張ってくれました、
素晴しいステージでした。
そんな二人に、私達ファンからささやかなプレゼント。
東京では「Don't let me down」でしたが大阪はどうかな?
ともかくビートルズの曲の時に、皆でペンライトを振ってあげたいのです。
武道館のジョンの追悼ライブの時全員でペンライトを付け
とても綺麗でした。
そんな感動をもう一度自分達のライブでも味わってもらいたい
そんな気持ちで思いついた事です。
武道館に行った方はその時の物を
行って無い方はお家にある物で構いません。
大阪ライブに持って来て頂けないでしょうか?
皆で一つの事をやるって結構楽しいものですよ。
これは決して強制ではありません。
ruruさんや赤石さんにご迷惑がかかるので
クレームや質問は直接私にメールを下さい。



〜*〜*〜*〜







ジョンレノン音楽祭に参加されていない方はなんで??って思うかもしれない。
音楽祭のアンコールのときに会場に配られていたフラッシュライトで、
I   (1回点滅   チカ)
LOVE(2回点滅  チカ・チカ)
YOU (3回点滅  チカ・チカ・チカ)
って、点滅させることでメッセージを送ったのです。
今回の提案では、そこまで音頭をとるのは非常に難しいのでせめてペンライトで気持ちを伝えたい、というこでいいのかな?


それから、堅く!お願い!!
ジャニーズなどのコンサートで販売されている大きいけど「ペンライト」って呼んでるものは持ち込まないでほしい。
平川地にも、ジャニサイドにも迷惑なことですのでね。
蛍の光りのような、小さくてオーソドックスな黄色く光るものは百円均一のお店などにあるかもしれないということです。






ジョンレノン音楽祭で配られたフラッシュライト。
お尻を押すと光ります。




暗闇だとこれくらいの輝きかたです。



賛同できる方は、ご協力お願いします。



それから、5日のコメント欄にぶ〜のすけさんから「3周年おめでとう!」コールをしたい!という夢を叶えたい、というご意見を頂きました。
わたしも考えたのですが、、、
皆で、ライブの邪魔にならずに、揃って。。。
というのは非常に難しいと思います。
いくらお祝いメッセージといっても、ファンの一部の盛り上がりに嫌悪する方もいらっしゃると思います。
そこで、一晩眠らずに考えたのですが
アンコールのときに
「アンコール!」「アンコール!」というところをですね、
A:「3周年!」 B:「おめでとう!」
A:「3周年!」 B:「おめでとう!」

と、声を出す、というのはいかがでしょうか?
バリエーションとして
A「3周年!」
B「ヒュー!」
A「おめでとう!」
B「ヒュー!」
とか、ネットでのこのようないきさつを知らない方も自然発生的に口づさむことが出来るものが望ましいと思います。


賛同していただけたら、嬉しいです。