今日は近所に在住の球体人形作家・Sさんの人形展を拝見しに青山まで行きました。






Sさんのお人形はほとんど眼を伏せています。
奥ゆかしいお人形さんたちです。
妖精のような、小悪魔のような、触りたいけど触れない、そんな存在です。
お人形も素敵なのですが、着せている洋服のデザインや鉱石、蝶、ドライフラワー、アンティークな小物の数々など、ディスプレィが素晴らしかったです。
Sさんご自身もお人形のようにかわいい方。
でもきっとお人形を研磨しているときは真剣で凛々しい姿なのでしょうね。笑
ご自宅に伺ったときに見せていただいた、わたしがとってもとっても気に入っている子(そのときは頭部と上半身はまだ合体していなかった)に、会えるかなと期待していたのですが、まだ、完成していないとのこと。。。
ああ〜〜、残念です。(その子は顔は天使のようなのに腹に筋肉がっ!!鎖骨が^^!!)


外苑のいちょう並木道はドラマなどでよく登場しますよね。
紅葉が始まったらきれいだろうなー。
いちょう並木をみながら「SELAN」(明治記念館経営KIHACHI&S運営)にてパスタランチ。

デザート、アボガドのアイスクリーム。
カシスとフランボワースのアイスクリーム。




渋谷の駅でいい物発見♪

それにしても青山一丁目から外苑前、表参道、原宿駅まで、随分歩きました。
ちょっと疲れたけど、気候も良く、楽しい散歩でした。ね、HRちゃん。