ruru-t2006-10-25


今日は、息子の幼稚園で体育参観がありました。
昨日は、娘の学校で持久走大会があり
その交通整理をお手伝い。
明日は、娘の学年PTA行事で“お茶会”がある。
そして明後日は、息子の幼稚園でやる
“いも煮会”のお手伝い‥
はぁ‥今週は子供たちの行事が詰まってる。




来年小学校入学となる息子。
市のほうから就学時健康診断のお知らせも届き
「あ〜ホントにもう小学生になるんだなぁ‥」って実感も湧いてきたんだけど‥
でも来年度、息子が通う事になる小学校への新入学生(息子と同級生)の人数は‥
なんと、12人だけだそうで!!!
内、男の子が8人、女の子が4人。過去最低の人数だとか‥
生徒数が多くても少なくても、どちらにせよ良い悪いはあるだろうから
人数が少ない事を全部否定はしないけど、でも寂しいな。
一応5年後を目標に、ここから5キロほど離れた所にある小学校と
統合する事がおおむね決まっているらしいけど‥


う〜〜ん、いろいろと大変になりそう。
今のままの体制では、毎年いくつかの役員の掛け持ち、決定だな‥
その辺もなんとかしてもらわないと。
はぁ‥




あるお祝いで(日にちは過ぎたけど)久し振りにケーキ食べました。

和栗のケーキ、美味しかったです。次はいつケーキ食べるんだろ!?笑