お財布落とした

昨日のことなんですけどー
映画のチケットを購入してから、そばにあったソファに座ってお財布にそのチケットをしまったんです。
上映時間までまだ間があったので一度エレベーターで階下に降り、洋服などを試着して、またエレベーターで劇場に向かう途中に気がつきました。
チケットが入っているはずのお財布がない。
さっき腰掛けたソファには別の人が座っていました。
思わず、「あのっ、ここになにか落ちていませんでしたか?」と、聞いてしまいました。
「あっ、さっき誰か、お財布届けてましたよ。」と、フロントのほうを指差しておっしゃいました。
フロントに問い合わせてみると、確かにわたしのお財布が届いていました。
どこのどなたかは残念ながらわかりませんでしたが、届けてくださって、たいへんありがたかったです。
頭が真っ白って、ああいう時、本当にそうなるんですね。
ああ・・・ほんとに良かった。届けてくださったあなた様、ありがとうございます!!


箱の中のいろいろ-1-





天使の卵

いやー、良かったですってばっ!
美大受験を目指す予備校生なのでデッサンがたくさん映ります。それがとてもきれい。
ステッドラーの青い鉛筆の芯をあんなに長く削って何本も用意して。カッコイイです。
わたしは満足しました。
変な話ですが、
わたしは今まで市原くんのキ○シーンとか・・シーンって観たことなくて、それがガツンとショックでした。
すごくつらかったー。(泣)
役者さんって、やっぱりそーなんだよねー。(ぶつぶつ)
直次郎くんも役者さんってことはさぁ(ぶつぶつ)


今朝は今週公開される「虹の女神」(またまた市原くん主演)の一部分がTVで映ったんですけど、予告編にはなかった樹里さんとのキ○シーンがいきなり映って、その瞬間びゅっという勢いで涙が出ましたー。

「うわーーーー!やだやだやだー!」って、わたしが叫ぶと、息子に
「あ”−−−!!うぜぇ親だぁぁぁぁ!!」って、疎まれ、、
「見てよ、涙出た。びゅっ、って突然出た。」しつこく説明すると
「なんだよ(笑)、『びゅっ』って、なんだよー!!キモー!」と、失笑され、
なんだか急に恥ずかしくなってお互い笑だしました。はぁ。
なんか、キツイわー、市原くんのキ○シーン。

箱の中のいろいろ−2−



夜のピクニック


もう一本、観たんです。
こちらはもう、ひたすら歩くシーン。歩きすぎると頭がガンガン痛くなるわたしは、映画の途中からまるで自分が歩いているように頭が痛くなってきてしまい、つらかったです。
檸檬のころ』にも出演される柄本祐さんが好演していました。
高校生時代って、なんであんなに光っていたんだろうね。
またまた薄ぼんやりとした頭で回想妄想(いいとこだけ濃縮された記憶につきあたる)モードに突入。
最近どうでもいいことばかり思い出す。年をとった証拠です。笑


箱の中のいろいろ-3-