今日、先日の運動会の振替えで、息子は幼稚園がお休みでした。
昼間、2人で昼食を食べながらテレビを観ていたら
23日に行われた「つま恋2006」の様子が‥
8時間にも及ぶコンサート。
でも会場にいる皆さんの顔はイキイキしてた。
31年前のこの場所にいた方も多く、
でも昔を懐かしむというより、ずっと同じ時代を生きてきた今を
奏でられる音楽たちに嬉しく感謝しているような、顔、顔‥
伊勢さんが「なごり雪」を歌うシーンも流れ、
いろんな事考えながら見ていました。


で、番組がCMに変わる瞬間、31年前の拓郎さんの白黒写真が映った。
肩ぐらいの長さのヘアスタイルで、前髪短めの‥
その写真を見た息子が一言。


「あれ、今のしずちゃん(南海キャン〇−ズの)?」


えぇぇぇ〜〜〜!!違うって!!!大爆笑。
思わずスパゲティが飛び出しそうになった。
まっ、確かにその写真、なんとなく似てるといえば似てたけど‥笑。
本当にすみません、拓郎さん。あれ?しずちゃんにごめんなさい、なのかな?
なんだかどっちだか分からないけど、とりあえずお二人に‥「申し訳ありません!!」
ははは〜でも面白いなぁ、子供の視線って。


今年もシカゴから友達が帰ってくる。
それに合わせ、今度の日曜、我が家に仲間(私と旦那さん共通の)が集まり
バーベキューをすることになった。
楽しみだぁ〜〜〜。晴れますように。でもその前に、草取りがんばらないと‥


我が家は、海と田んぼに挟まれた場所にあります。
今の時期、そろそろ田んぼの田焼きが始まり、その匂いが凄い!
今も家中、あの香りに包まれてる‥ゴホッ。笑