ギターの一弦が切れてしまった。わたしが間違ってギリギリ強めてしまったから。
ピッ!って、高い音がして切れてしまいました。




弦なんて張ったことがないから、楽器屋さんへ持ち込みました。
店員さんに弦を選んでもらい、その人が張ってくれるという。
そうしたら違う店員さんが出てきてギターをパッと見て「いいギターだ」とつぶやき、
いつの間にかその彼が弦を張り換えることになった・・なっていた。笑
ギターの中を覗いて彼はこう言った。
「このギター前にも見たことがある。」
そうか、前もこの人が弦を張ってくれたんだ。
「すごい、よくわかるんですねー、随分前なのに」と、わたしが話すと
「あー、これは分かります。あのとき随分はしゃいじゃったから(笑)」
はい、前回弦を張ってもらったとき、このギターのことを詳しく教えてもらったのでした。
古くて比較的珍しいギターなのだそうです。
弦の交換、もう、早い早い!てきぱきと作業を進めていき、数分で終了。
その間の手さばきに完全に魅了されました!!!
ギターのネックのほうに穴(なんていうのギターの穴)から金具を突っ込んでなにやら調節してくれたり、
いろいろとても丁寧に説明してくれるのです!!
最後に「また、弦を張り換えさせて下さい♪にこっ♪」
・・・・わ〜〜〜〜、クラクラする〜〜!!
かっこいい店員さんに完璧に惚れて帰ってきたわたしでした♪(≧▽≦)

                        

ベランダから公園の緑が見える。雨の日午後6時。