万引き

今日は社長が「オークション」に仕入れに行ったのでお店番はわたし一人だった。
レジの正面には大型TV。そのTVの前に置いていた品物がいつの間にかなくなっていた。
私の気に入っていたものだ。形がちがうものが二つともなくなっていた。
疑わしい人物は思い当たらない。背の高い男性がTVを見ていたっけ。。。
この店には珍しい若い女性が来店していたなぁ。。。
疑うときりがない。
そのことに気がついたとき、常連のお客さんがふたりいた。
わたしがあまりに凹んでしまったもので、慰めてくれた。
「なくなる」ことは今回が初めてではない。
でも、わたしが一人で店番をしているときにこういうことが起きたことは初めてだ。


もう、すごくショックです。返してください。かわいかった照明器具を。