住んでみたいものです

N○K【世界遺産フランス縦断の旅  中世に栄えた町 プロバンから生中継】
生中継ですよ!プロバンとブロバンスってどう違うんだかわかりませんが。
石作りの家並みの美しさとぬけるような青空。迷路のような路地。
扉を開けると中庭になっており外からは想像がつかないほど広い空間。
家の天井の梁、木組みの壁、地下倉庫の天井もまた装飾がすばらしい。
いいねぇ〜。中世の格好をして踊るお祭り。
ひとつひとつ手で丁寧に摘んだ薔薇のジャム。
はああぁぁ〜。タメイキが出ます。
重たいドアも白い窓も豊かな木や植物も、すべてが美しいし、様になってる。
自分の住まいの殺風景さがむなしくなってきました。
ふと見渡せばお台所の洗い物やアイロンかける順番待ちの洗濯物。
あー、、きれいに住まいたい↓↓↓