[天然赤石便り]


夢を見た

おじいちゃんの誕生日祝いの席で、この間の旅行で買い求めた甲州葡萄で作ったワイン(1993年もの:古酒甲州という名前)を飲んだ。
これがさわやか〜でたいへんさっぱりしていて美味しかった。
色は普通の白ワインよりも黄色い。たいへんきれいなレモン色でした。
それで酔っ払って、へんな夢をみました。




旦那と買い物していたら藤原くんの舞台の会場の前を偶然通りすぎることに。
係りの人に何故か舞台後の「握手券」をいただく。整理番号は1番と2番。
これはえらいことになった、と、うちに帰り、その日の舞台のチケットを引き出しから探そうとするんですがなんとお芝居のチケットがたくさん入っていて今日の舞台のチケットをなかなか探し出せない!かなりあせるわたし。
着ていくお洋服も全然決まらない。ますますあせるわたし。
時間は迫っている。でも一応トイレに行くんです。トイレに入ってびっくり!!なぜ!!
トイレットペーパーの代わりにレタスがゴロゴロ置いてある〜〜!!!
レタスの葉っぱを一枚一枚剥がして使用するんですが、なかなかこれがいい気持ち!
(≧▽≦)照笑
それで舞台は?握手は?・・・ナゾです。ここで起きてしまった。(−−;)

                  

なぜ、こんな夢を見たんだろう??そういえば・・・
藤原くんのファンクラブでは今日?明日?ニューカレドニアに出発!!らしいんです。
「ファンの集い」っていうものですね。もちろん○十万の参加費用です。
でも、お話したり、写真撮影したり、いろいろとお楽しみが盛りだくさんなのだそうです。
お着物がお好みな彼のためにわざわざ着物を持参してのディナー。
すごいなぁ。でも、憧れの君とお話できるのだとしたら・・・
好きな角度で写真をいーーーっぱい撮れるとしたら・・・
わたしも参加したいなぁー、お金に余裕があれば!
羨ましさが見せたへんてこな夢のお話でした。


画像は古いハーモニカ。缶のケースに入っていてとてもかわいかった。