[天然赤石便り]




夏の終わりの○○○○○


狂ったように暑かった8月も今日で終わりますね…


今日のお出かけ先は熊谷・・・
直実(なおざね)公も暑い中ご苦労さん・・・



終わりそうにない暑さ・・・



暑すぎるぞ! 熊谷!!


ふえ〜〜37ドだって。
わたしがこの画像を写しているときにデパートから出てきたご婦人に声をかけられました。
(あいかわらず、通りすがりに声をかけられるタイプの人です←わたし)
「今日は何度?37度?まだまだだねぇ〜〜〜〜〜(笑)」
「えっ!!なんですかその余裕発言はっっ!!」突っ込むわたし。
「あはは〜〜」通りすぎる熊谷市民。
熊谷市民は意地でも「あつい」とは言わないらしい・・・。(予想)



あたしは食べてきましたよ。
熊谷名物「雪くま」。
天然氷をつかったかき氷です。
抹茶氷は予想に反して渋くも甘くもなかったので微妙でした。
半分も残すなんてわたしらしくないな〜〜モッタイナイ。
抹茶ミルクか抹茶あずきにすればもっと食べられたかな。。。。